私の友人(佳織)の結婚をするまでの話
 
   出会い
   偶然
   お食事
   転勤
   3度目
   結婚
   式の形態
 
  
 
  佳織と健太の出会い

これから書くことは、私の友人(佳織)の結婚をするまでの話しです。
佳織と健太の出会いは、まだ佳織が大学生の頃でした。大学3年生の佳織と27歳の健太が出会ったのは、新幹線の中でした。 前期の講義が終わって夏休みで帰省する途中でした。 佳織は東京から乗車し、ぼんやりと車窓の景色をながめながら、夏休みの友人との旅行のことをあれこれと考えていました。 そして、同級生の一樹のことも・・・・・夏休みになる前に、別れた一樹のことを。
別れは、突然だった。彼は、すまなそうにくどくどと、言い訳を言っていた。要するに、別に好きな人ができたということでした。 どこかの安っぽい恋愛小説のセリフのようだったような気がする。涙は、出なかった。 あまりの突然の言葉で、ただうなずいた自分がいた。あの時なぜ、言葉が出なかったのだろう。 プライドだったのだろうか?考えているうちに、目の奥から湧き出る物を感じていた。この涙は、悲しさではない。たぶん悔しさです。 三島駅に到着するアナウンスが車内に流れ始め、ふと我にかえり頭を強く振り、湧き出るものを振りはらっていました。
三島に到着すると、あまり乗る人もなく佳織の隣の席は、空席のままでほっとしていました。その時、サラリーマン風の男性が駆け込んできました。 これで、私の静かな時間も台無しだなーなんて、思いながらも会釈をして外をながめていました。静岡に到着する頃、突然、彼が話しかけてきました。 自分は商社マンで、今日は今から名古屋支店に用事があり行く途中で、しばらく名古屋にいること、実家は金沢であること、1人で話していました。 佳織は、ただうなずいて聞いていただけでした。彼は、佳織の名前も聞こうとしないし、自分の名前も言わなかった。 ただひたすら、仕事のことを名古屋に着くまで、佳織に話していただけだった。
そして、名古屋のホームで、「じゃー」と、手を振って足早に去っていった。
これが、健太との出会いである。後に、結婚することになる彼である。

 
結婚する気はあるのに、仕事に追われてなかなか異性と出会う場がないという環境の方が多いですね。
昔は、世話好きの近所のおば様方が、頼みもしないのに、お見合い話をどんどん持ってきてくれ、その流れに沿って結婚というパターンもありましたが、近所のつきあいがなくなってきた現代ではなかなかそういう人も少なくなり、自分で探しに出なければ、一生独身って可能性は大です。
そこで、よく見かけるようになったのが、『結婚相談所』ここで結婚相手が見つかる人が最近、多いようです。
ただ、費やすお金が結構かかるのが、難点です。それだけ投資しても、結婚したいと思っている人が本当は多いんですね。
運命の人は3人いると聞いたことがあります。その運命の相手に出会える人は何%くらいなんでしょう…。
  ★最新情報満載★

健康?恋愛?金運?いろんなパワーストーンがあるみたいなので迷います。

かわいくて、きらきらスワロフスキーのストラップが沢山あります。

娘にオルゴールをプレゼントしようと思っています。
誕生日プレゼントではないんですが、勉強を頑張って、目標の位置まで、成績をアップしたので、三者懇談で担任の先生から褒められました。
最近、家で一生懸命勉強を頑張っていたので、私も何かしてあげたいと思ったんです。
ジブリの映画が好きな子で、ほとんど見ています。
そのなかでも好きなキャラクターがあります。トトロ、 ネコバス、まっくろくすけ、魔女の宅急便のジジ、千と千尋の神隠しの湯婆婆などなど。
その中でも、雑貨としてよく買うのは、トトロと、猫のジジです。
魔女の宅急便のジジの、あやつりオルゴールで、ちょうちょが上下に飛んでそれをジジの子供達が見上げているかわいいオルゴールにしようかなと思っています。
ほのぼのとした雰囲気がいい感じのオルゴールです。
音色はもちろん、主題歌の松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」です。

父が電動自転車を欲しがっていたので、今度の誕生日に兄弟で買う計画を立てています。

私は、タバコを吸う人が苦手でした。だけど、主人は愛煙家なのです。健康の為にも禁煙してほしくて、ずっとすすめていてのですが、なかなか禁煙の決意が 出来ないで、ズルズル今日まできてしまいました。そんな時、佳織が遊びにきて電子タバコをすすめてくれました。 これなら、一度試してもいいかなと主人が言ったので、ちょっと期待しています。

久しぶりに佳織に会いました。結婚してしまうと独身の時のように頻繁に会えなくなります。 お互いに忙しくて、この頃では年に何回と数えれるくらいになりました。子供が居たらなおさらです。 久しぶりに会った佳織は元気そうです。健康には気を使っていて、今は日月健茶を飲んでいると 教えてくれました。『腸』に良いんだそうです。お手軽そうだし、私も飲んでみようかなと思います。

親族が亡くなった時に受け継ぐ財産がある場合、法的な手続きをして相続 名古屋の土地などは高いので、相続税が大変ですね。名古屋を中心に相続や遺言関係を扱っている専門家に相談してみましょう。出張相談(交通費は別)をしていただけて、回数制限なしの無料だそうです。相談だけでもしてみるといいですね。

2012年4月29日の関越自動車道で起きた高速ツアーバス事故は交通事故 名古屋でも、起きたことがない7人の命が失われ、3人が重体、そのほかの36人も重軽傷という痛ましい事故でしたが、明日はわが身です。ディズニーランドで楽しく過ごすはずのGWを心待ちにしていた方々や、送り出されたご家族の事を思うと、心が痛みます。バスの長さは12メートルあるのですが、10.5メートルまでバスが衝突していった鋼板製の防音壁が正面から貫いていたそうです。テレビの映像でも思わず目を背けてしまうむごさで、本当にこんなことが二度と起きないようにしてほしいと思います。

シンプルで精錬されたダイニングテーブルが、部屋にあるとなんだか落ち着きます。
サライ ダイニング4点セットを購入したんですが、このいすとテーブルは、落ち着きます。
一日仕事に学校に活動してきて、家に帰って、家族でいろんな話に花が咲くのも、このダイニングとリビングが多いんじゃないでしょうか。
便利なキッチンカウンターも先日、購入しました。
これがとっても重宝しています。
コンセントがどうしても裏の壁になっっちゃうので、動かせるカウンターなので、とっても便利です。
コンセントをあんまりたこ配線にすると、火災を起こしてしまったりするので、危険と聞いたので、ちょっとこのカウンターをずらしてコンセントを入れるようにしています。
ショッキングなことが近所で起きました。
たこ配線が元で、火災が起こり、3世帯家族6人暮らしだったまだ新しい家が全焼してしまったんです。
私は仕事で昼間いなかったんですが、近所の方から、話を聞いてびっくりしました。
その家の前をなんども通ったことがあるんですが、大きくて立派な家だったんですよ。
気の毒で仕方がありません。
うちもコンセントを使うとき、足りなくて三叉コンセントを使います。
その三叉コンセントに、また三叉コンセントを指してなんて、危ないことをしていたのですが、この火事をきっかけにやめました。

40歳から高齢者にかけて、メタボの人ってどれくらいの割合でいるか知ってますか?男性で2人に1人。女性は5人に1人。ですってよ!肥満人口は、日本の男女合わせて2300万人に達しておりその半数は生活習慣病を発症しています。体はすらっとしているのにおなかだけ、ポッコリしている人がいますが、なんででしょう。骨盤のゆがみでぽっこりお腹になりやすいのです。女性の9割が骨盤が多少なりともゆがんでいると言われます。出産で、骨盤がゆがんでしまったりしますね。骨盤を矯正するダイエットは、有効ですね。 ぽっこりおなかさえなんとかなれば・・・。って思っておられる方も多いんじゃないかしら。一日三食のうち、メインを夜にしている家庭が多いと思いますが、夜の時間帯は、一番消化に悪いんです。なので、カロリーの高いものは摂取しないように気をつけて、食事をするように気をつけて、少量にしてその日のうちに、一日のカロリーを使いきってしまうと、太らない身体になって、おなかもすっきりしてきますね。きんぴらごぼうは、すごく消化に良く、食物繊維も多く、快腸快便で体が軽くなります。海草はおなかの中で膨らむので、満腹感を感じてダイエットの助けになります。まずは、夕ご飯を軽くしたり、食物繊維の多くカロリーの少ないものをとるようにし、遅い時間帯には食べないようにすることを続けてみてください。だんだんと体調が変わってポッコリおなかがすっきりおなかに変わってきますよ。

マイホーム。この言葉だけで夢が膨らみますね〜。 私が住んでいる場所は都心からはだいぶ離れているので、土地代含め そこまでぶっ飛んだ額にはならないのですが、それでも一軒家を買うという事は 普通のサラリーマンなら一生ローン地獄・・なんてこともありえる話です。 子供のことを考えるとやはり一軒家というのは助かるんだろうな〜と思います。 ただ今マイホームを買おうというのであればやっぱり最近流行りの ソーラーフロンティアを取り付けた 家に住みたいなと思ってるんですよ。なんだかミーハーな考えに見えますが、 実際これからもっと太陽光の力というのは重宝されていくと私は思っています。 太陽パネルたった一つで電気代がぐーんと浮くというじゃないですか。 電気代って正直馬鹿にならないんですよ・・エアコンや冷蔵庫、電気にパソコン。 そしてうちはIHなので料理をするときもじりじりと細かい電力を消費しているんです。 こんなに電力を使っていて電気が使えなくなった時ほんとどうなるんでしょうね? 想像もつきません。そんな時にこういった製品がもっと身近にあれば 不安も少しは軽くなるんではないでしょうか。

税理士さんを雇うのは、単に確定申告を書くのが難しいから書いてもらうって言うわけじゃないんです。確定申告は、一般の人でも頑張れば自分で計算して出来る様にしか作ってありません。じゃあなぜ、税理士さんを雇うのかっていうと、税理士さんから、税金対策の知恵を借りることができるからじゃないでしょうか。知らないと必要以上に税金を支払ってしまうことがあります。でも、法や税金に詳しい税理士さんが付いていると、会社の経営に対して、いろんな知恵を貸してくれるので、必要以上に税金を支払う必要がないんです。税理士 名古屋の事務所でも大きな企業が多いのかと思いきや中小企業がとっても多いそうです。会社の経営はとっても大変みたいです。小さい会社の社長さんは休みも休みでない事が多く、お客さんから、いつ電話がかかってくるか分からない状態みたいです。会社の売上げを上げて、いつ何時何が起こっても困らないように資金をためておくのは大変なんでしょうね。話はちょっと変りますが、個人の貯金でもきちんとコツコツ貯めていくのは苦手っていう人もいるでしょう。そんな人でもちょっとしたコツを知っておくだけで、きちんと貯金が出来るようになります。まず、現在の貯金の額、そして、現在どんな使い方をしているかをしっかりと把握してみます。そうすると、自分の一月の給料がどんな流れで出て行っているのかを知る事ができますから、まずはここからです。そして、口座を4つに振り分けるようにしてみましょう。1.メイン口座は給料振込み、固定費の引き落とし用。ここには、常時10万円はストックする。2.サブ口座は、生活費用にネットバンクに預けておくといいです。3.メイン貯蓄用は旅行やご祝儀などの決まった目的がある貯蓄。4.財形、積み立てなど、絶対に手をつけない貯蓄。この四つに分けることで、お金の流れが把握できるようになります。

可愛い雑貨屋さんを見つけるとすぐに入ってしまうクセがあります。まるでコンビニのように暇があったら入ってはいらない買い物をしてしまうので困っています。いらないとゆったら失礼なんですが、毎回お店に入るたびに買っていたら正直キリがないですよね。お金だって馬鹿にならないし。これからはお店を見つけて物色するだけにしようと思います。いっその事財布を持たずに入れたらな〜と思うくらいですが、この間リサ&ガスパールグッズ通販を見つけてしまって、今度は家で無駄遣いをするようになってしまいました〜!本当に駄目だな私・・。しかしリサ&ガスパールだいっすきなんですよ〜〜。幼い頃におばあちゃんがぬいぐるみを買ってくれてそれ以来リサ&ガスパールの大ファンです。今ではどのキャラクターよりもリサ&ガスパールを好きになってしまいました!こんなに大好きなのにグッズがあまりない事に気づいてこの通販サイトを見つけてしまってからはこのサイトのトリコです。あ〜駄目だとわかっているのに私は制御が利かない大馬鹿やろうだ〜!

大学に入ってすぐに友達が沢山出来て、毎日gあとても楽しい充実した日々を送っていました。ある日別の学年の人と交流する機会があり、ご飯会のようなものを開きました、なんでも学年の差をなくすために先輩後輩が仲良くする会なんだそうです。その時に出逢ったある先輩の子とが私は今でも忘れられません。あ、決して恋愛に発展するお話じゃありませんよ。だって相手は異性ではなくて同性の先輩だったんですから。その先輩はとてもお洒落で周りからも一目置かれる存在でした。先輩がつけているエルメス スカーフがとても素敵で、つい「素敵なスカーフですね」と声をかけてしまいました。すると先輩は分かるの?あなたもエルメス好きなのね!と、とても明るい声で返してくれました。私はけしてエルメスに詳しいほうではありませんでした。だってエルメスのものなんて一つも持っていませんでしたし。しかしそのスカーフだけは雑誌で見つけたときに一目ぼれをして、社会人になったら絶対買おうと思っていたものだったのですぐに分かりました。それから先輩は1年すぎた頃に無事卒業していなくなってしまったのですが、今でも連絡はたまに取り合っています。今は海外の一流大手メーカーの下請けとして頑張っているんだとか。先輩のお洒落さに魅了された私も先輩のようなお洒落な洋服を着こなせるモデルのような仕事をしたいと思い、今はセンスを必死に磨いています。いつか先輩に追いつけるように。

【人気の丹羽SODの評判について】

今、人気が高まっている「丹羽SOD(アートソウケン)」は、現代社会で不足しがちなSODを補ってくれる健康食品です。SODとは、名前をスーパーオキサイド・ディスムターゼといって「活性酵素」を取り除く酵素のことです。現代社会は、公害や薬害、加齢、食品添加物、ストレスなど活性酵素が溜まりやすい社会となっています。それで、体の中にある酵素だけは対処しきれなくなっていて、様々な支障をきたしています。それを、サポートしてくれるのが、「丹羽SOD」です。「丹羽SOD」は、原材料が天然の栄養豊富な穀物から出来ているので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して摂取することが出来ます。また、合成保存料や着色料なども入っていません。実際に、購入されて愛飲されている方の評判を見ますと、商品の品質に満足されている方が多いようです。これを飲むようになってから、家族が風邪をひかなくなったり、毎朝すっきり起きることが出来るようになったというレビューなどもあります。これは、あくまで個人差があり、また薬ではないので完全に病が治るというわけではありませんが、飲むことで少しでも身体の調子が良くなって改善されたならいいことです。健康食品なので、数か月飲み続ける必要がありますが、体の中の調子を少しずつ良くしてくれます。
 
Copyright(C)kenta to .All Right Reserved.